
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

言葉に傷つき、言葉に元気づけられ

考えてること 農場
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 

www.youtube.com

 

 

 1度口から出しちまった言葉はもう元に戻せねぇんだぞ言葉は刃物なんだ使い方を間違えると厄介な凶器になる言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ一度すれ違ったら二度と会えなくなっちまうかも知れねぜ

という言葉。

 

 

 

 私もいろんな言葉に傷ついてきました。たぶん刃物ってことで言えば、メッタ刺し状態ってぐらい(笑)

 

 最近なら、

 

 

ryota0622.hatenablog.com

 

 とか

 

 

ryota0622.hatenablog.com

 

 とかね。

 

 

 そういうことで、言葉は時に人を大きく傷つけることもあります。

 

 ただ同時に良い言葉であればその人を元気づけたり、希望を与えることもできるかと思います。

 

 良い言葉に関してはツィッターでいいなというのがあり、

 

 人にできてきみだけにできないことなんてあるもんか。 いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。」

 by(多分)ドラえもん

 

 アニメつながりですが(笑)

 

 

 特に6月のバイトで社長から、私を(ほぼ)全否定することを言われて、精神的にきましたが、これ見て少し楽になりました。

 私にだって何かできることはあるはず。今は何か分からないけど探そう。