
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

合格発表

転職活動 自然
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 先月、エコ検定を受けてきました。

 

 

 それで今日結果きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryota0622:20160826195608j:plain

f:id:ryota0622:20160826195616j:plain

 

 

 

 受かりました(*´ω`*)

 

 

 合格点70点でしたが、本番の手応え通り、93点も取れました。

 

 

 

 まぁデータをサイトで見たら、いつもは合格率が5~6割だそうですが、今回はなぜか7割を超えたので運も良かったです(´・ω・`)

 

 

 勉強自体はバイトをクビになった後の6月から本腰を入れて、ひたすら過去問を解いてました。

 元々大学も理系だったので、環境問題に関して多少は知識がありました。

 

 

 なので勉強自体はしやすかったですし、楽しめてできました。

 

 そもそも前に塾講師やってて、勉強は試験は嫌というほどやってるので(笑)

 

 

 

 

 

 ただ、環境問題を専門的にというよりは広く浅く聞いてるような問題が多いので、文系の方でもしっかり勉強すれば十分対応できるかと思います。

 

 

 ちなみに東京近辺にお住まいで時間のあるの方は、

event.tokyo-cci.or.jp

 

 もやってるそうです。ある程度知識が既にあるのであれば、受ける必要もないかもしれませんが。

 

 

 みなさんもぜひ。