
原点に戻って考えた

        スポンサーリンク この記事をシェアする

  

blog.hanauta18.com

 

 Twitterからしみさん(@shimi_yurutabi)のブログを見たのをきっかけに、ふと自分がブログを始めた理由を考えてみました。

 

 

 元々、mixiFacebookinstagramとSNSはやってて、ブログの方はアメブロ、ヤフーブログ、ライブドアブログを経て、はてなブログで落ち着きました。

 

 

 

ryota0622.hatenablog.com

 

 こちらでも紹介しましたが、私は自分の価値を否定されました。

 (私、言われたことはけっこう根に持つタイプです(笑))

 

 

 これ以降、ずっと無職なのでブログを見る時間が大幅に増えましたが、その中で上に挙げたしみさんを始め、いろんな人のブログ、Twitterなどを見てきました。

 

 

 具体的なものを挙げるとキリがないのですが、一つ言えることは、

 「ブログを通して、いろんな人から勇気をもらえた」

 ことですかね。

 

 

 私の周りでは見られないような、本当にいろんな生き方をしてる人がいて世界は広いなと感じました。

 

 

 無職だったりで、私と似たような状況の人もいるので、そこに勇気づけられた感もありますが。

 

 

 とにかくいろんな人がいるわけですが、私が感銘を受けた人の共通点としては、

 

 「自分のやりたいことができている」「自由に生きている」

 

 というところですね。

 

 私自身、今後の方向性が未だに定まってませんが、ブログ、Twitterでこういう人になりたいなと思える人を見つけられたのは本当に良かったと思います。

 

 

 しみさんも今に至るまで、いろんな人の支えや出会いがあったそうです。

 

 私も形は違えど、まだ会ったことはありませんが、しみさん含めいろんな方から勇気をもらえたと思います。

 

 

 

 際の話ですが、いつか私も過去の私と同じような状況の方がいれば、勇気や希望を与えられる、そういう人・そういうブログを作れればと思います。