
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

体調管理と筋肉

体調
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 ここ2年くらいでしょうか、体調管理にはかなり気を遣うようになりました。

 

 きっかけは2年前の春先くらいに、心臓付近が痛いのが続いてました。それで病院に診てもらったら、心電図などもチェックされて、結果は自律神経の乱れとのことでした。

 

 そしてその時に身長、体重も測ったのですが、「もうちょっと体重増やした方がいいよ」と言われました。

 

 ちなみにその当時は身長171㎝で体重が56㎏でした。

 

 我ながら確かに細いなと、気にはなっていたのでこの頃を境に食事に気を付けたり、筋トレをするようになりました。

 ただ、ストレスが溜まると食欲が落ちる体質なのであまり増えませんでした。

 

 

 そして無職になってから、Twitter経由で

www.yoshikintore.com

 

 こちらのブログを見つけました。(@yoshikinniku)

 

 筋トレから食事まで一通りのことが載ってました。

 

 

 ちょうど時間もたっぷりあったので、真似できるところは真似してみました。

  モチベーション云々の問題もありましたが、私は何故かエロいもの(アイドルの写真集とか)を見るとモチベーションが上がるという謎の体質です(笑)

 

 

 

 

 結果、現在は体重が64㎏まで増えました。胸囲など体の線も一回りくらい太くなりました。が、ちょっと増えすぎた感もあったり(筋肉もある程度ついたとは思いますが)、体脂肪率も現在20%ほどまで来ちゃったので、これから徐々に少しだけですが、減量していきたいと思います。

f:id:ryota0622:20160902220928j:plain

 

 個人的な目標はB'zの稲葉さん。(写真は少し前のですが)

 

 

 ちなみに先日、友人とバーベキューに行った際に、筋トレの話をしたら筋肉を触られまして、胸筋は褒めてもらえましたが、腕はまだまだと言われました(´・ω・`)

 課題ですね・・・。

 

 いつかは、脱いだらビックリされる、そんな体に仕上げたい!