
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

無職だけど、成るように成る

考えてること
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 昨日ふとブログを見ていた時に、頭に突然降りてきた言葉がありました。

 

 「成るように成る」

  

www.weblio.jp

 意味としては、「物事の心配をしても関係なく、なりゆきのままになるもの」ということです。

 

 

 

ryota0622.hatenablog.com

  前回の記事でも触れましたが、バイトの期間を除いてもかれこれ半年間無職でやっています。

 

 ただ、不思議と不安みたいのはありません。日々、どうやって生きていこうどうしたら楽しく過ごせるかなどを考えているのもあって、将来のことも考えてはいますが、それよりも目の前の1日を充実させることに重きを置いてます。

 

 「ちゃんと将来のことを考えろ!」なんて声もあるかもしれませんが、僕からすると占い師とかでもないので、将来のことのイメージがつきません。まして変化の激しいこのご時世ですからね。

 

 個人的なイメージは、日々いろんなことを積み重ねてそれが将来に結びつくという感じです。

 

www.compass-point.jp

 少し意味合いは違うかもしれませんが、言いたいことはこういうことです。

 

 

 もっと目の前の一日一日を大事にしましょうということです(^^)

 

 

 なのでなぜ今不安がないかと言われたら、目の前のことに集中してるから・・・なんですかね?(´・ω・`)