
ちょっと立ち止まって、小さな幸せを見つけよう!

        スポンサーリンク この記事をシェアする

 


     f:id:ryota0622:20160929192951j:image

 

 今日はひたちなかファッションクルーズをぶらぶらした後、買った本を読みながら、タリーズコーヒーでコーヒーとチョコのクッキーを。

 

 

 特に控えてるわけではなかったのですが、久々の甘いものだったので、すごく美味しかったです(*´ω`*)

 

 

f:id:ryota0622:20160929201541j:plain

 

 

 こういう些細なことですが、幸福感を感じました。

  

 

 

 

 

  小さいことだけど・・・・

ryota0622.hatenablog.com

  この記事でも書きましたが、僕は無職ですが、あまり不安はなく、日々楽しんで生きています。

 来月を最後に失業手当も途切れるので、お金の不安はありますけどね・・・。

 

 

 

 以前仕事をしてる時は感じませんでしたが、今日みたく甘いものを食べた時もそうですし、家族で食事をしてる時、一人カフェでのんびりしてる時など・・・・日常の些細な場面で、幸せだな、楽しいなと思う場面が増えてきました。

 

 

 しんどい時は、ちょっと立ち止まって、自分にとって楽しいと思うことをやってみるといいかもしれませんね(^^)