
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

「価値がない」そんな言葉はねじ伏せる(無理やり)

考えてること 農場
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 

 

ryota0622.hatenablog.com

  この記事で不安はないっていう話をしましたが、一日中常に不安がないかというと、そうでもありません、実は。

 

 

 

 

ryota0622.hatenablog.com

  で挙げたようにけっこういろいろ言われてきましたが、

 

 

 

 

ryota0622.hatenablog.com

  やはり何度も取り上げていますが、農場の社長から言われた「価値がない」という発言がいまだに効いています。

 

 

 一応一日の大半はポジティブな気分でいますけど、時折この発言が頭をよぎって、「自分って実はダメな人間じゃないか?」という気持ちになります・・・。

 

 

 クビになってもう4か月経ちますが、この発言は毎日どこかのタイミングで思い出します。一日も忘れたことはありません。

 

 

 そんなネガティブな気持ちと冒頭のブログでも挙げた「成るように成る」という気持ちが、頭の中で戦っているような気分です。

 最近はかなり日も経っているので、社長の言葉も薄くなってきてはいますが、やはり完全に忘れ去ることはできません。

 

 

 という感じですが、さすがにいつまでもその状態だといつまでたっても前進できないので、最近はそういうのを思い出したら、頭の中で「うるせーバーカ!」と言ってます(笑)(面と向かっては言えませんけどね)

 

f:id:ryota0622:20160930205856p:plain

 

 

 改めて書くとアホらしくも思えましたが、やったらやったで効果はあります(笑)

 

 

 

 そんな感じでちょっと精神的にもがいている部分もありますが、日々元気に生きている僕です。