
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

ネガティブを避ける

日常 農場
        スポンサーリンク この記事をシェアする

  

ryota0622.hatenablog.com

  前回の記事でも挙げましたが、日々精神的にポジティブな時とネガティブな時がいったりきたりしてる感覚です。

 記事内で挙げた農場での件がネガティブな気持ちになる一番の原因ではありますが、やはり日々のちょっとしたことで、心が落ち込むこともなくはないです。

 

 

 そんな中で僕が気を付けているのは「ネガティブな情報を極力避けること」

 (あくまで精神的な問題であって、今の無職でどうのという話ではありません)

 

 

 特に気を付けているのがテレビで、僕は基本的にホラーやサスペンス、殺人事件のニュースなど人が死ぬ(殺される)ようなものは観ないようにしています。

 ※例外的に海外のアクション映画などは好きです。

 

 

 

 

 変わっているといえばそれまでですが、僕はこういうのを見るとどうも気分が暗くなるというか変な感じになります。あとは人が死ななくても、ドロドロした感じのドラマも避けてます。(というよりドラマ全般観ないですけど)

 

 

 

 ちなみに普段どういった番組を見ているかというと、とりあえず笑える番組。他に旅番組などまったりしたものであったり、野球が好きなのでプロ野球高校野球などをよく観ています。

 

 

 そういうことで、日常生活の中で変にネガティブな情報をこちらに入れないようにしています。