
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

ついに退職金が・・・

学習塾 お金
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 

 

 

 

 

 昨日前の会社(塾)から電話が来ていたようで、通常の出勤前の昼頃に会社に電話しました。

 辞めてから7カ月。

 

 

 

 

 退職金がようやくもらえることになりました!

 

 

 

 

 

 実は最近まで忘れてました(笑)

 

 3月に有給が与えられてその分の給料を4月に取りに行ったのが会社と顔を合わせた最後の機会でしたが、その時に退職金の話をちらっとしたような記憶があるので、「おかしいなー、なかなか来ないなー」と思ったら夏になってて、いつのまにか頭の中から消えていました。

 

 

 

 とりあえずは退職金がもらえるということで、3,4月に残りの給料をもらうときは会社まで行って直接受け取ってましたが、今回については振り込みで。電話口で口座の番号などを伝えたので、今週中には振り込まれるとのこと。

 

 ちなみに「びっくりするほど少ないよ」と言われました(笑)

 僕の場合、社員だったのがちょうど4年なのでまぁ少ないのは妥当かなと。

 (会社のシステムとしては勤続3年以上で退職金が支給されるそうです)

 

 最近求人票を見てても、だいたい3年以上が多いですね。

 ・・それ以前に退職金無し所が多いですが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 預金残高も減ってきたなーと思い始めてたところなので、ある意味タイミングとしては良かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 12月1日追記。退職金振り込まれずw