
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

茨城の秋といえば・・・・

地元 日常
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 今日はひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

 

 

 目当てはこちら。

 

 

f:id:ryota0622:20161019190649j:plain

f:id:ryota0622:20161019191320j:plain

 

 真っ赤なコキアです。ちなみに1枚目の手前の白い花は蕎麦の花。

 

 

 ちなみに8月も行きましたが・・・・

 

 

f:id:ryota0622:20161019191706j:plain

 

 一面緑です(´・ω・)ここから2か月ほどで今のような真っ赤になります。

 

 

 

 ちなみに春だったら・・・

 

 

f:id:ryota0622:20161019201320j:plain

 

 ほぼ同じ場所です(笑)有名な青いネモフィラ。GW頃が見頃です。

 

 

 

hitachikaihin.jp

 

 HPにも載ってますが、コキアで3万本ほどあるそうですね。

 

 

 コキアが見られるのは、来週の23日の日曜までだそうなので、茨城にきて、見る人はお早めに(^^)

  

 

 

 

 あと、メインって程でもないですが、コキアの近くでコスモスも咲いてます。

 

 

f:id:ryota0622:20161019202427j:plain

 

f:id:ryota0622:20161019203518j:plain

 

 

 ちなみに一番近い駐車場でも、コキアやネモフィラのある所までは20分くらいは歩きますのでけっこう疲れます(笑)

 

 全体を1周するともなれば、1時間くらいかかるでしょうね。

 

 

 一応遊園地的な所もあるので、家族連れにもいいですよ。

 

 

f:id:ryota0622:20161019204523j:plain

 

 

 

 こういう地元ネタも今後、ブログにあげてきますかね。