
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

汚いぞ、水戸!

地元
        スポンサーリンク この記事をシェアする

 

 

 

 

ryota0622.hatenablog.com

 

 前回の記事で地元の良くない所を少しあげました。

 

 

 

 ところで昨日は水戸の千波湖に行ってきました。

 

 

f:id:ryota0622:20161023234139j:plain

 

 

f:id:ryota0622:20161024000105j:plain

 

 鯉がいて、鴨がいて、

f:id:ryota0622:20161024000647j:plain

 コクチョウもいる。

 

  

 

 

 そんな千波湖に行ってきたのですが・・・・

 

 

f:id:ryota0622:20161024001606j:plain

f:id:ryota0622:20161024001725j:plain

 
f:id:ryota0622:20161024125246j:image

 

 アオコがすごい(前々からだけど)。1・2枚目は千波湖。3枚目は水戸駅前の桜川。

 

 まぁこれはまだいい。自然的な要因もあるので。

 

 

 

  問題は・・・・

 

 

 

 

 

  

f:id:ryota0622:20161024001746j:plain

f:id:ryota0622:20161024125613j:plain

 

f:id:ryota0622:20161024001907j:plain

 

 ・・・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 木から空き缶・空き瓶

なっとるぞ!

 

 

 

 これ千波湖近くの某公園。こんな木が2,3本ありました。

 

 

 撮り忘れたけど、木の周りもいくつか空き缶とか散らばってた。

 

 なんか最近千波湖はポケモンgoの聖地と化したり、しょっちゅうイベントやってやたら人も多いので、このありさまなのかな?

 たぶんたちの悪い人がイタズラでやったのでしょうけど、これはひどい。

 

 手の込んだごみのポイ捨て。

 

 

f:id:ryota0622:20161016103916j:plain

 日本の重要湿地とは何だったのか・・・?汚ねぇ湿地だ。

 

 

 

 下手したら、

 

 

 

 

 日本一汚い湿地かも。

 

 

 

 

 

f:id:ryota0622:20161024121224j:plain

 

 

 千波湖ではないですが、近所の某公園。近場の公園ではよく見る光景です。

 

 

 

grading.jpn.org

 

 

 関係あるかわかりませんが、不法投棄がめっちゃ多いらしいです。確かに山の方とか行くとよく捨てられた家電見かけるけどね。

 

 

 

 ダントツでワロタw

 

 

 

 

 

 まとめ

 

 とりあえず何が言いたいかというと・・・・

 

 

 

 僕の地元は、汚いです

 

 引き合いに出すのもあれですが、多分人口とかを考えると東京なんかはかなり綺麗です。

 

 

 茨城は当然東京よりは人口が少ないけれど、そんな東京よりもゴミとかで汚れてるんじゃないかと。

 ・・・茨城全体というか水戸の話かな。

 

 

 

 ゴミ拾いのボランティア始めてからというものの、そんなところに目が向くようになりました。

 

 

 

 ごみのポイ捨てやめろや!(゚Д゚)ノ