
女がたくさんいるからハーレム?そんなことはない

        スポンサーリンク この記事をシェアする

 僕の昔の話に関してこれまであまり触れてませんでしたが、実は僕は高校の時は

演劇部でした。(ちなみに中学はテニス部)

 僕の高校は、僕が入るちょっと前に共学になったばかり(元女子高)というのもあって、学校全体でも7~8割くらいは女子でした。(30人ほどのクラスで男子が7,8人ほど)  

 そんな世間一般ではパラダイスとも言われている高校生活(なわけでもなかったけど)で、ちょっとしたことから演劇部に入ったわけだけど、今回はそこを振り返ってみます。 

 

 

 

 1年生

 当時は今以上に人見知りが激しく、人前でしゃべるタイプでは全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 元々2つ上は男ばかりで、その先輩達の引退のため、入れ違いの形で入ったのだけど、1つ上の部員が一人もいないため、1年生(同級生)だけに。

 そしてその1年生はというと僕が入るまで10人くらいの女子部員だけでした(笑)

 

 そんな事態になったので、男子部員を探していたそう。

 

 

 元々高校では部活をやるつもりはなかったので、1回は断ったのだけど、1,2か月してまた誘いに来て、改めて話を聞くとなんか面白そうだったので入りました。

 

 

 ただ中学まで女子がものすごく苦手だった僕にとって、すごく思い切ったことをしたなと今になっては思います。おそらく当時は勢いだけで入ったのでしょうw

 

 

 ちなみに、というか当然演劇経験は全くなかったので発声からいろいろ一からいろいろ鍛えました。

 人前に出るのが苦手タイプではありながらも、演劇に関しては例外なのか?普段よりよく声が出せていました。とは言っても一足先に入ってた同級生に比べればまだまだでしたけど。

 

 

 

 2年生

 翌年2年生に上がると、一つ下の後輩が入部するのでですが、結局・・・・

 

 

 女子部員しか入りませんでしたw

 

 

 この時点で男1人、女15人くらいの部になってましたwww

 

 

 ちなみに毎年夏に高校で合宿をやってたそうで、秋から入った僕は初参加。

 

 意外にもシャワー・風呂や寝る部屋などはちゃんとありました。

 

 

 風呂は男用・女用ってあるのだけど、なぜか男用はシャワーだけで湯船無し。しかも狭い。

 

 女用は銭湯みたいな感じで、広々としてました。

 ※決して入浴を覗いたわけではありません。

 

 

 そういえば秋ごろに県の演劇コンクールを観に行って、いろんな高校の演劇部をみたのだけども、だいたい女子の方が多いのね(笑)

 

 

 たださすがに女子10人もいて、男一人とかはほとんどありませんでした。

 

 

 

 3年生

 さらに3年になってまた1年生が入部するわけですが、

 

 

 結局男子は一人も入らずwww

 

 

 この時点でうろ覚えだけど、女子20人弱、男子1人でした。

  

 

 あとは秋に引退するまでこれでやりぬきました。

 

 

 

 そんなことで、1年の秋から入って3年の秋までやり抜いたのだけども・・・

 

 

 

 男子部員が僕だけでしたw

 

 

 

 

 まとめ

 だいたいこういう話をすると、

 「ハーレムだったでしょw?」「彼女できたの?」ということを必ず聞かれますが、

答えはNoです(笑)

  

 

 別にこの状態が嫌というのはあまりなかったけど、皆さんが想像してるようなものではありません。恋愛漫画的なものとかね、あんなものではないですw

 

 

f:id:ryota0622:20161028190331j:plain

 

 そもそも高校入った段階で、女の子とまともに話せる状態ではなかったので、3年間を通して、やっとある程度普通に話せるところまで持っていった感じですね。

 別に部活でも男だからどうこうというのもなかったし。

 

 ちなみに大学行ったら、男ばかりだったので、また中学レベルまで戻りましたけどねw

 

 

 とりあえず言いたいのは、

 

 

 女が多い=ハーレム!・・・ではない(笑)

 (僕がイケメンだったら違ったのかな?)