
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ブログ
        スポンサーリンク この記事をシェアする

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  元々いろんなブロガーの方のブログを見ていましたけど、多くの方がはてなブログを使っていた。

 

www.mazimazi-party.com

 とか

 

blog.hanauta18.com

 など。他にもたくさんいましたが、これだけいるなら、はてなブログやってみるか、と。

  あと最初の1週間だけでも、これまでのブログと比べてアクセス数がかなりあったので、それが決定打になりましたね。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

  とりあえず今、無職ですけど日々前向きに生きてるので、無職でも生きているよということを発信する意味で付けました。

 が、良い名前が浮かんだらブログ名も変えようかと考えてます。もっとシンプルで覚えやすいタイトルが良いですね。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

  

 

ryota0622.hatenablog.com

  最近行ったセミナーについての記事。

 自信をなくしていたのですが、このセミナーを通して自信を取り戻せたと思います。

 

  自信を無くした経緯はこちらで↓

ryota0622.hatenablog.com

 1番と言いながら2つ出したけど(笑)、この2つを読んでもらえれば、僕の人となりもよくわかると思います。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

  人とのつながりができたことですね。

 ブログの読者もそうですし、連携してるTwitterでもブログからきてくれた方もけっこういるようで、それが嬉しかったです。ブログやTwitterでコミュニケーションとるの楽しいです(^^)

 周りの友人とは違ったタイプの方が多いので、改めていろんな人がいるなーと思いました。

5.はてなブログに一言

 今までブログを転々としましたが、ここが一番継続できています。今日の時点で2カ月半ほど毎日書いてます。

これからも記事をたくさん書いていきます。