読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しそうな人たちに憧れるようになった

        スポンサーリンク この記事をシェアする

 

camp-fire.jp

 

 昨日からぺーたーずの3人がBARを来春開業するのに、クラウドファンディングを始めました。

 

 この3人のことはブログやツィッターでも見ており、まだ面識はありませんが、イベントのなどの写真を見て素直に「楽しそうだなー(*´ω`*)」と思いながら見てます。

 

 

 それでクラウドファンディングの方は、徐々に集まりつつあります。

 (僕も微力ながら出資しました)

 

 

 なかなか同じようにクラウドファンディングをやっても、これだけ集めるのは難しいと思います。

 じゃあなぜ集まるかというと、シンプルに信用があるからでしょう。

 

 

 

 この3人なら大丈夫」「この3人ならやれるみたいなね。

 

 

 それを面識のない僕ですら思うくらいなので、既にイベントに参加したりして3人をよく知っている方はなおさらかと思います。

  

 

 

 

 

 この3人に限ったことではないけど、自分のやりたいこと・好きなことをやる・貫いている人に憧れます。

 以前はこういう感情を持つことってほぼなかったけど、今無職で(ある意味)自由な身となってみると、やっぱり自分の好きなように生きるのが一番だとつくづく感じるようになりました。

 そしてそういう人たちはやはり見てて楽しそうです。日々楽しんで生活をしてると言いますかね。

 

 やっぱり人生楽しんで生きていかなくては。

 

 

 どうも今まで働いてたところは、周りの目を気にしたり世間体的なものを気にしながら生活してる感覚があったのもので・・・。何か得体の知れないものに縛られている感覚がありました。

 

 

 以前だったら、自分のやりたいようにやるっていうと、「現実的でない」「そんな人いない」みたいに僕も考えたけど、ブログなりツィッターなり見てると意外といるんですよね。

 

 とりあえず今は興味のあることをいろいろやってみて、後でそれらが相乗効果的な感じで役に立てばと考えてます。

 

 「好きなことや興味のあることにハマリまくって、後からその点をつなぎ合わせて、線にしていけばいい」という考えです。

 

 

  まぁ何にしても、仕事辞めてからツィッターやブログを本格的に活用するようになったけど、そこでの出会いというのも有意義に思えますね。

 

 

 

  しみさん()、たにさん()、みやさん()

 

 

blog.hanauta18.com

 

camp-fire.jp

 

 よければみなさんも(^^)