
無職だけど生きている

茨城でひっそりと生きている28歳無職です

最近はカフェでコーヒー飲んで一服

地元 日常
        スポンサーリンク この記事をシェアする

  今日は一日家に引きこもってたりょうたです(`・ω・´)

 

 

 最近、昼食は外で食べることが多いのだけど、だいたいはカフェ的な所に行ってます。

  

 

 近場だとタリーズ、ドトール、エクセルシオールカフェ、スタバ(この間久々に行った)といろいろあります。

 

 

 そしてこの間、初めて行ったのが、サザコーヒー

 

 本店が茨城のひたちなか(勝田駅の近く)なので、茨城県外だとなじみがないかもしれないけど、二子玉川、品川、大宮にもあるらしいです。あとは全部茨城県内。

 

 僕が行ったのは水戸駅の店舗だったけど、その時頼んだのが・・・
f:id:ryota0622:20161105182604j:image

 徳川将軍珈琲とチョコケーキ。

 

 

 味レポ的なものは苦手だけど、とりあえず珈琲美味かったです(^^)

 

 なんか苦みが少なかった印象です。その分、旨味があるというのかな・・・。

 

 サザ コーヒー : World Brewers Cup 2014。ブリューワーズカップなんて世界大会もあるそうで。サザコーヒーの人が入賞したらしいです。

 

 

 ちなみにコーヒー飲めるようになったのはここ1年くらいで、元々は好きではありませんでした。

 

 塾講師やってた頃に、よく先輩や上司がお疲れ様の挨拶みたいな感じで缶コーヒーを持ってきてくれて、当時はまだ好き好んでコーヒーを飲んでたわけでもなかったけど、何回か飲んでるうちに大丈夫になりました(笑)

 (ちなみに同じパターンでトマトも好きになりました)

 

 

 この頃もドトールとかタリーズとかは行ってたけど、だいたいココアか紅茶でした。逆に今は毎回コーヒーなので、ココアと紅茶を飲む機会が減りました。

 

 

 ちなみに今日も家にあるコーヒー飲みました。

 

 

 

 カフェってコーヒーとか食事もそうなんだけど、基本店内は静かなのでそういう雰囲気が好きですね。けっこうファミレスとかファストフードとかは時間によっては騒がしい時もあるので。

 

 あとはいわゆるノマドワーカーの人とかPCで仕事してる人もけっこういるので、何となく身が引き締まります。・・・あ、僕、無職ですけどw

 

 

 記事書いたら、お腹空いてきました(笑)