
内気な無職がブログをすると・・・

        スポンサーリンク この記事をシェアする

 こんばんは、りょうたです。

 

 元々今日は特にネタが思い浮かばなかったので、ブログを書く予定はなかったけど、ふとしたことから思い浮かんだので、やっぱり書きます。

 

 

 

 僕の性格

 突然ですけどね(笑)

 

 僕は元々すごく内気です。塾講師をやって授業をしたり、時には生徒の前ではじけたりはしていたけど、やっぱり人前で話すのは苦手です。人との出会いも嫌いではないけど、やっぱり人見知りするので、なかなかうまく話せません。

 

 学生時代もかなり影が薄い人間だったので、正直長く会ってない友人には忘れられていないか心配ですw

 

 

 

 ブログを始めてから

 そんな僕だけど、8月からはてなブログをやってます。(別のブログも含めると去年の秋ごろから)

 ここに落ち着いてからは今までの会社のこと、日常のこと、どんなことを考えているかなどを書いていて、それが良い具合に自分の考えなどを整理するのに役立っているかと思います。

 

 そしてここ1か月くらいは、いろんな人と出会いました。

 

  

無職、ボランティアに行く!10月編 - 無職だけど生きているで出会ったボランティア関連の人だったり、

レールを外れて生きる20代の人生戦略論に参加して、僕が得たもの - 無職だけど生きているで行ったセミナーでも登壇者や参加者といろんな人と話をしました。

 

 などなど。 

 

 

 元々初対面の人や会って日が浅い人とはうまく話せない性格だったけど、ここ最近は以前よりは抵抗なく話せている気がします。(というか他人全般に対してですねw)

 逆に言えば既に僕の友達になっている人は、僕の最初の印象が良くなかったと思うけど、それを踏まえて仲良くしてくれている(と思う)のでありがたいです。

 

 

 一応関係あると思っておきたいけど、ブログで好き勝手書いてから普段の生活でも以前よりは自分を出せるようになったかなと思う。

 

      f:id:ryota0622:20161106215148j:plain

 

 

 まとめ

 最近は、レールを外れて生きる20代の人生戦略論に参加して、僕が得たもの - 無職だけど生きているでも挙げられたけど、「自己中に生きる」というのを考えるようになり、人の目はあまり気にしないようにしてます。

 これを上手く心がけると、元々マイペースな性格もあって、日々を心地よく生きることができます。

 

 

 改めてブログをやってよかったと思う。