5年ぶりに母校へ行ってきた!

        スポンサーリンク この記事をシェアする

 こんばんは!東京駅で迷子になったりょうたですw

 

 

 昨日は、母校の大学の文化祭があったので行ってきました。

 卒業してから仕事の休みも合わず、行けなかったのですが、今回は休みが合ったので行ってきました。(無職なんである意味常に休みですけどw)

 

 

 朝早く家を出て電車乗り継いで3時間ちょっとで大学に到着。

 

 実はうちの大学は正門入ってからほとんど坂道で、しかも農学部に関しては奥の方にあるので、校舎に着く頃にはめちゃくちゃ疲れました(笑)

 

 そして校舎に入って、各研究室の展示・説明やってたのでそれを聞いてきて、お世話になったゼミの先生もいたので、挨拶してきました。

 

 その後に時間とっていただき、いろいろ近況報告など。先生とも卒業してから全く連絡取ってなかったので、

 

 

ryota0622.hatenablog.com

  ここから話をしました。

 

 

 その後はゼミの研究のプレゼンとかをずっと聞いてて、僕のいたゼミのもやってたのでそれを聞いたり、後輩にあたるということでいろいろ話もした。

 

 

 全然同級生に会えなかったのですが、帰ろうとしたところでようやく会えました(^^)

 その後はまたいろいろと話を。

 

 大学の時の話をできたので、懐かしい気分に浸れました(^^)学生時代の友人だと素になれて、いろいろ話しててけっこう笑えました。

 

 

 帰りは東京駅まで電車で行って、そこからは高速バスに乗ろうと思って、東京駅を降りてからバスターミナルに行こうと思いましたが、見事に迷いましたw

 

 

 外に出たら全然知らない所に出てしまって、地図を見たらバスターミナルの逆側に出てて、また来た道戻るのも面倒だったので、駅の外をぐるっと回って、無事到着しました(´・ω・`)

 

 

 しかし、水戸‐東京間を日帰りって意外と疲れますね。

 帰ったら、すごくクタクタでした(;´Д`)

 

 

 

 

 

 ちなみに来月また東京に用事があって行きます。

 

 今年は8月、10月、そして昨日と例年になく東京に行ってますね。