【ぺーたーず】年賀状が来た!

こんにちは、りょうた(@nr880622)です。

 

楽しそうな人たちに憧れるようになった - 無職だけど生きているの記事でぺーたーずのクラウドファンディングについて触れました。

この記事の後、実際に僕もこれに参加してお金を投入しました。

 

2回やったのですが、そのうちの片方のリターンが年賀状ということでついに来ました!

 

 

f:id:ryota0622:20170111225551j:plain

 

左からみやさん(@miya_insp)、しみさん(@shimi_yurutabi)、たにさん(@taneee_paradise)。

 

真ん中のしみさんのコメントで少し書いてありますが、先月のWorkHack。仕事は作り出すもの。楽しくやるもの。 - 無職だけど生きているでのイベントでしみさんには実際に会いました。

 

ちょうどクラウドファンディングでお金を払った直後くらいだったので、良いタイミングで会えました(^^)初対面でしたけど、「りょうたです」と言っただけでツィッターのどのアカウントの誰かも分かってくれてたのですごく嬉しかった。

 (このちょっと前に、しみさんにボコボコにされた夢を見たのは内緒です)  

 

 

ちなみにクラウドファンディングは最終的に271人の援助があったそうですが、僕もその一人です。

こういうのって、ぺーたーずの3人と僕含めクラウドファンディングに出資した271人で作り上げたという感じがあるので、愛着がわくし自分たちで少しでも盛り上げたり、貢献したいと思えます。

 

実は、最終日になった段階で目標の200万円まであと3,40万くらい足りない状態でした。

これを見た時に大変失礼な話ですけど正直な所、「厳しいかな・・?」と思ってたけれども、結局は目標の200万を達成できた。

しかも目標を大きく超えて、240万円以上も集まりました!

 

これを見ていかに皆に愛されているか、応援されているかが分かりました。

 

昔の僕だったら会ったこともない・ネット上でしか知らない人を援助するというのは考えられなかったですけど、しみさんのはなうた横丁だったり3人のツィッターなどは見てるので、思いというのが伝わるんですよね。

 

10月以降、毎月東京行っていて、行くのも慣れてきたのでバーが開業したらぜひ行ってみよう(。・ω・。)ゞ

ちなみに今月は、29日の【事前決済を】Work Hack #4 セルフブランディング戦略のイベントでまた東京に行きます。