
【久々に行ってきた】無職だけど街コンは楽しい

        スポンサーリンク この記事をシェアする

f:id:ryota0622:20170213115053j:plain

こんにちは、彼女いない歴=年齢のりょうた(@nr880622)です。

昨日は9月以来、久々に街コン行ってきました。

 

 

 

楽しみにしている声もあり、ちょっとプレッシャーかかりました(笑)

やはり「無職」の人間に対しての反応(特に女の子)はどうなのかな?と不安に思いつつ、久々に行ってきました。

ぶっちゃけ不安の方が大きかったですが、ダメならダメでブログのネタにしようと開き直りました(笑)

  

街コンの流れはこちらの記事でも解説してます↓

www.ryota-freedom.com

 

 

なお、「女より仕事探せ!」というツッコミはなしでお願いします(笑)

 

 

 

人数・料金

人数は男女とも同じになったそうで、おそらく30人か40人ずつくらい。

この辺は毎回変わってくるので事前チェックを。

 

料金は男性の場合7500円、2次会参加だとさらに2500円でした。

(女性はおそらく基本3000円、2次会参加だと1000円だったかと)

だいたいの街コンはこの前後の値段をイメージしてもらえれば間違いないです。

 

 

無職は正直に申告

自己紹介の時に一通りのことは話しますが、当然職業とかも言います。

僕の場合は、嘘ついてもどうせバレるので「無職」ということははっきり言ってます。一応「転職活動中」ということは添えますけどね(笑)

何回か席変わるのでそのたびに言ってましたが、「無職」ってことについては特に悪い反応をする方は男女問わずいませんでした。(これまでもそうでしたけどね)

これについては転職活動中とちゃんと言っているのもあると思います。

 

ただそれよりも、「前の仕事が塾講師でした」というとけっこう反応は良いので、むしろそっちのイメージの方が強くなるみたいです(笑)

ちなみに塾講師の時に県内各地に行っていたおかげで、茨城県内在住(水戸から北)の人であればだいたいの人とは互いのローカルな話ができます(笑)

 

 

新しい発見

昨日の回に関して発見したこと。

 

沢村一樹似

あるグループの女の子に言われましたが、僕は俳優の沢村一樹(エロ男爵)に似ているらしいです。同じグループで回ってた男性二人も妙に納得していたのでそうなのでしょうか?(´・ω・`)

なんか声とか雰囲気が似てたらしいです。

ちなみに学生時代は要潤に似ていると言われてました。

 

僕がどうこうでなくて、言われたってことです(笑)

 

28歳に見えない

特に顕著だったこと。

自己紹介で年齢を言うのですが、今回に関しては男女問わず「28歳」と言ったら、全員に驚かれました。全部で10数人話しましたけど。

だいたい23~25歳に見えてたそうです(笑)

実は街コン以外のイベントでも、同じような反応をされるので、それだけ若く見えるってことですかね(;^ω^)

ちなみに今回の参加者の大半は23~27歳くらいだったので、僕は割と年上なほうでした。

※今回は年齢の縛りは特に無し

 

 

28歳で彼女いたことないのは珍しい

年齢言った後に「彼女いたことない」って言ったら、

 

 

「(°◇°;)」

 

 

って反応でした(笑)すごく驚かれました。

自覚ないけど、そうとう珍しい部類らしいです(笑) 

 

まとめ。無職が街コン来ちゃダメとは一言も言ってない

そんなわけで無職の期間が長いのもあって、どういう反応をされるか不安な中の街コンでしたが、思いのほか大丈夫でした。僕の場合、無職よりも(元)塾講師で覚えられているみたいですけど(笑)

実際女性陣にも聞いてみましたが、街コン来ている人に関して「その辺は聞くけど、そこまで気にしない」とのこと。

ただしあくまで飲んだりとか友人関係での話なので、付き合うとなったら話は別でしょうけどね。

 

「無職 街コン」で検索してほぼトップで僕の記事がヒットするくらいですが、なかなか無職で街コン行くって人もいないと思います(笑)

ただ、恋人探しでなく友達探しなどと割り切れば意外と楽しいものにはなると思います。料金が割り高ですけどね。

会社の転勤等で県外から来た人で、友達作りに来ている人も実際いますからね。

 

www.ryota-freedom.com