リバ邸茨城に住んで1か月。7月を振り返ってみた

        スポンサーリンク この記事をシェアする

f:id:ryota0622:20170802192349j:plain

水戸の実家からこんばんは。リバ邸茨城住人のりょうた(@nr880622)です。

昨日から水戸の実家に帰省しています。

 

税金などの郵便物やリバ邸茨城に持って行き忘れた物があったので、それを取りに行くついでに気分転換というか休養みたいな感じです。

 

気が付けば8月になりましたが、7月は居住地が変わったのもあり、ここ1年で最も変化した月でした。

 

 

 

 

リバ邸茨城住人になった

 

www.ryota-freedom.com

7月の一番大きな変化はこれで、7月から実家を離れてリバ邸茨城住人になりました

6月にクラウドファンディングが終わるあたりで住むのを打診されて、ほぼ即答?で住むって感じになりました。

 

同じ茨城県内でもいろいろ雰囲気とか違うなと思いつつ徐々に慣れてきました。

不定期ですが仕事も入るので、少しずつでもお金が稼げればと思います。

もちろんブログでもある程度は収益をあげたいですけどね。

 

1年2か月ぶりに仕事した

 

www.ryota-freedom.com

 あとリバ邸茨城に来ての出来事としては、万事屋で仕事を受注して実際に仕事をしたこと。

祭りのスタッフでしたが、去年会社をクビになって以来実に1年2か月ぶりにアルバイトみたいな感じで働きました。

 

やるにあたっては記事にある通り、いろいろ不安もあったけど、無事にこなし給料もしっかりもらえました。

 

PV&収益

f:id:ryota0622:20170801005542j:plain

7月はPVが6462

収益は、グーグルアドセンスが1569円

アフィリエイトはA8で初めて収益が発生して210円でした。少額ですがアフィリエイトで初めて収益が出るって嬉しい。

 

トータル、ブログでの収益は1779円

 

ただ5記事しか書けてないという・・・(´・ω・`)

5・6月と10記事で来たのに、なんやかんや書くタイミングを失った(笑)

 

6月のPVが7927。やっぱり記事書かないとPV減っちゃうね

しかも7月半ばは10日くらい記事を書いてない日が続いて、その間は日に日にPVも落ちたり。

 

ただ生活リズムにも慣れてきたので、8月はまたしっかりブログ書きます(。・ω・。)ゞ

 

8月は何やる?

今のところ入っている予定は、

 

・近所の工事現場(工場?)でいらなくなった資材を運ぶ仕事

・リバ邸茨城でのイベント

・新潟にて、いとこの結婚式に出席

・その翌日に高校の同窓会

 

という感じ。

運ぶ仕事に関しては、リバ邸茨城でやっている万事屋経由の仕事と言うことで。

たまたま僕が窓口になったので、細かい日程とかは僕が電話で打ち合わせして決定する流れ。

 

8月の終わりは日帰りで新潟に行って、翌日に地元で同窓会があるということで妙に忙しい日程です(笑)

 

万事屋の方は不定期に仕事が入るので、これからいろいろ仕事が入ることでしょう。

そこで、良さそうな仕事があればどんどんやっていこうと思います。

 

あと振り返り関係ないけど、

 

去年の8月の半ばにこのブログを始めたということで、ブログを始めて今月で1年になります。

3か月続く人も割と少数派なんて言われているそうですが、ブログを書くこと自体はすごく楽しいので続いたのかなと思います。