【夏の終わり】8月1か月の振り返り。そしてブログ開始から1年が経った

        スポンサーリンク この記事をシェアする

こんにちは、りょうた(@nr880622)です。

気が付けば8月も終わり9月。リバ邸茨城に住んでからも2か月が経ちました。

7月もそうでしたが、8月もあっという間な感じでした。

f:id:ryota0622:20170823005535j:plain

リバ邸茨城関連のイベントはもちろん、結婚式や同窓会など懐かしい人にも会えて良い機会でした。

 

 

 

さしまの夏まつり

 

www.ryota-freedom.com

 

8月の頭は実家に帰ってましたが、リバ邸茨城に戻ってすぐあったのが坂東市さしまの夏まつり

場所的にもリバ邸茨城からほど近い所で同じ地区の祭りでした。

 

今回は普通に遊びに行きましたが、水鉄砲やったり腹筋大会出たりなど、ひたすら遊んできました(笑) 

 

万事屋りばてぃ~。解体現場のお手伝い 

記事にはしてませんが、8月の半ばにはリバ邸茨城の近くの養鶏場だった建物の解体を手伝ってきました。

解体現場といってもひたすらいらなくなった資材を運ぶという仕事でした。

力仕事ではあったけどこのあたりは若い人が存分に役立てたかなと思います。

 

個人的には楽しかったので、依頼があればまたやってみたい。

 

 

 バーベキュー@保田+まるも

 

www.ryota-freedom.com

 


8月の12日には千葉県の保田の海岸でバーベキュー

 

詳細はこちら↓

www.facebook.com

 

2月のハイパーまるたーずで会ったカルロスさんをはじめまるも界隈の参加者を中心にいっぱい。

 

水着で海に入るというのも小学生以来くらいですごく久しぶりでしたが、すごく楽しかった。

 

バーベキューの翌日はまるもに行って、朝から夕方までひたすらブログを書いていました

周りもブロガーなどフリーランスの方が多いので、作業中も身が引き締まる思いでした。 

 

ちなみに作業の合間には田舎フリーランス養成講座の参加者の方と対談をしてきました

tk0906.boo.jp

 

            スポンサードリンク

 

 

 

 

いとこの結婚式@新潟

www.ryota-freedom.com

 

26日にはいとこの結婚式があるということで日帰りで新潟に行ってきました。

初めて結婚式に出席したということで前半はガチガチに緊張してたけれども、慣れたら慣れたでけっこう楽しめました。

 

いとことは最近はあまり会う機会がなかったけど、小さい頃からよく知っていて遊んだ仲なのでそんな人が結婚したというのは本当に嬉しかった。

ご祝儀などでお金はかなりかかるけど、行って良かったと思う。

記事でも書いたけど、両親や友人などに感謝を伝える場としては最高の場所だと思う。 

 

高校の同窓会

そして新潟での結婚式の翌日には高校の同窓会

同窓会といっても、高校が全卒業生を対象にしているものなので様々な年代の人が参加。

割と歴史のある高校で、出席者の最年長は80代後半とか。

ただ、同じ学校を卒業しているというだけで勝手に親近感がわいてくる(笑)

 

肝心の同級生が全然いなかったけど、3年間英語を担当していた先生には会えたので近況報告含めていろいろ話すことができました。

 

29歳で無職の僕だけど、応援してくれるような言葉をかけてもらってとても嬉しかった(^^)

高校の方もここ最近は生徒数が伸び続けていたりコース編成が変わったりして、勢いづいているようでした。

 

まとめ

そういえばイベントではないけど、8月15日でこのブログ「無職だけど生きている」が始まって1年が経ちました

 

www.ryota-freedom.com

正直ブログ収益だけで生活できる状態では全然ないけど、それ以上に書いているのが楽しいので続けられた。 

 

そして9月という事で、リバ邸茨城でやる居酒屋、「居酒屋りばてぃ~」もいよいよ開業予定。

camp-fire.jp

これを機に、茨城に来てみてください(^^)

 

7月の振り返りはこちら

www.ryota-freedom.com