【リバ邸茨城】クラウドファンディング無事終了!+個人的なお知らせ

f:id:ryota0622:20170611181730j:plain

こんにちは、りょうた(@nr880622)です。

 

9日・10日でリバ邸茨城に行ってきましたが、昨日までリバ邸茨城ではクラウドファンディングを行っていました。

camp-fire.jp

9日は仕上げの意味も込めて、動画配信したりいろいろ話し合ったりと最後の詰めをやっていました。 

 

 

 

動画配信

 

管理人のぷーさん、発起人のわくわくさん、そして僕の3人でFacebookライブで配信をして、リバ邸茨城のビジョンなどについて大いに語りました。

僕の知っている人も含め、いろんな人が観てくれたようで嬉しかったです。

 

ワーキングスペース

f:id:ryota0622:20170611183508j:plain

前回、リバ邸茨城に行った時の記事(【リバ邸茨城】田舎で伸び伸びとバーベキューしてきた - 無職だけど生きている)でも触れましたが、リバ邸茨城はコワーキングスペースがあります。

だいたい20~25畳ほどあるようです。

 

WiFiもしっかりしており、僕もここでブログ書いたりなどしてました。

周りにスタバなどのWiFi完備のカフェ的なものもないので、ここで作業でしょ( *´艸`)

 

 

本も何冊か置いてあったり、乗馬マシーン(笑)もあるので、退屈はしないですね。

 

 スポンサードリンク

 

 

 

昼ごはん。定食やラーメンがあるよ

 

昼食は食堂もあるので、チキンガーリックステーキ(´・ω・`)

朝食食べてなかったので、すごくお腹すいてたけどお腹いっぱい食べれた。

 

ニンニクがけっこう入ってるのがまた良い!

リバ邸茨城住んだら、これ毎日食べれる。(月2万くらい?)

ちなみにこのチキンガーリックステーキは700円。

定食はすべて700円で、ラーメンは800円です。ラーメンは塩ラーメンがオススメ・・・というか推してます(笑) 

全国のリバ邸でも、食堂が併設されてるのはここくらいでしょう。

 

リバ邸茨城に住みます!

 

camp-fire.jp

無事、目標の421,950円を達成し、556,950円の支援をいただくことができました。

ここから外装やら内装やらいろいろ変えていって、「居酒屋りばてぃ~」として作り上げていきます。

 

 

 

そして僕なんですが、

 

 

 

7月からリバ邸茨城に住むことになりました!

 

 

同じ茨城県内なので、あまり移住って感覚もないですが(笑)

とりあえずは大学生の時以来に、実家を出ます。

 

家賃とかはかかりますが、既に管理人がリバ邸茨城近辺での仕事も探してくれているそうなので、良さそうなのがあればその中から選んでやっていこうかなと思います。

そうなると、無職じゃなくなるけどね(笑)

 

ちなみに無職じゃなくなっても、当面はブログ名は変えませんw 

 

イメージ的には、ブログとそれ以外で半々くらい稼げると良いなと考えてます。

ブログの方はリバ邸茨城のことや坂東市内やその近辺のことをメインに発信していく予定です。

 

とりあえず、リバ邸茨城に移っても今まで通りブロガーとしても頑張っていきます!