りょうたの2018年の目標を立ててみた

年末年始なので、水戸の実家でゆっくりしてますりょうた(@nr880622)です。

 

【お知らせ】私、りょうたはリバ邸茨城を出ますでもお知らせした通り、去年の7月から住んでいるリバ邸茨城も近々出ることになりました。

出て以降は水戸に戻って活動していく予定です。

 

細かいところは、正直リバ邸茨城を出てがっつり地元で活動しないと何とも言えない所もあるので、現時点で考えている目標だけ挙げておきます。

 

ブログ強化。地元に特化

まずメインというか軸になってくるのはこれまで通りブログ。

基本的に内容は地元、アクアリウム(メダカ)、オピニオンあたりをメインにいろいろ書いているいわゆる雑記ブログですが、今後は地元(茨城県内)に特化しようと思います。

 

以前とったアンケートで「グルメ」「観光地」は割とニーズがあるようだったので、この辺りを中心に書いていこうかと計画中です。

(今後もリクエストとかあれば随時受け付けます(。・ω・。)ゞ)

 

もちろんアクアリウムなどの他の分野も書いていくので、雑記ながら地元ネタが多めくらいなスタンスでやっていきます。

 

地元での活動

ブログと並行してやりたいのがざっくりだけどこれ。

 

あまり分野はしぼってないけど、街づくりや町おこし的なもの(地域を盛り上げようてきな)がやれればというイメージはあります。

今後、地元でもイベント参加はしようと思うので、まずは必要な人脈を作っていきたいです。

 

すでに今後参加しようかなというイベントも幾つかあります。

 

スポンサードリンク



その他。やってみたいこととか

正直言うと、2年前に正社員辞めて以降は安定した収入がないので、貯金も減る一方です。

ブログの収益もゼロではないけど、生活するレベルではないですからね。徐々に上がっているとはいえ。

 

なので無理のない範囲で、何らかの仕事はしようかと。

(ある程度時間の自由がきけば)

 

あとはカメラの技術ももう少し上げて、仕事(ブログも含めて)に活かせればなと。

最近は編集の仕方も教わったので、その辺も活用したいです。

 

まとめ

今後に向けて動き出したのがここ1か月くらいですが、徐々に構想が浮かんできました。

 

あと少しですがイベントに参加して思ったのは、水戸に関して言えば20代の人がほとんどいない。

(僕が行ってるところだけかもしれませんが)

 

なので20代の僕がけっこう目立ちます(笑)

(あと5か月で30歳ですけど(´・ω・`))

 

つくばは割とTsukuba Place Labもあったり、筑波大生が起業するなどで若い人の活動がかなり盛んですが水戸は正直その感じがほとんどない。

 

その辺は良くも悪くも僕にとってはアドバンテージになると思うので、気負わず頑張りたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA