【リバ邸茨城】引っ越して2週間経ったので、あったことをまとめてみた

f:id:ryota0622:20170715235905j:plain

久々の更新になりました、りょうた(@nr880622)です。

毎日いろんなことやってて、なかなかブログ更新まで手が回りませんでしたが元気です(。・ω・。)ゞ

リバ邸茨城に来て2週間。けっこういろんなことがあります。


いろんな人が来る

最近だとクラウドファンディングリターンの関係で支援してくれた方が、続々来てくれています。

僕のブログアドバイスのリターンを買ってくれた方もいるので、そちらも今月中くらいには実施予定。

写真もぷーさんの友人が来てくれて、夜中まで皆で飲んでだいぶカオスでした(笑)

僕もお酒が入って変なテンションになってましたw

おしゃれな街

ある日は、つくばとかひたち野うしくに行ってきた。

特に最近はつくばが成長を遂げていて、街がすごく綺麗。

水戸とは違って真新しい感じ。

別の日にはTsukuba Place Lab(Tsukuba Place Lab │ 筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス)のイベントの打ち上げにも参加してきました。

茨城県でコワーキングスペースであるようでなかった。

屋上でバーベキュー

【リバ邸茨城】田舎で伸び伸びとバーベキューしてきた – 無職だけど生きているでも触れたとおり、リバ邸茨城の屋上はバーベキューができるくらいのスペースがあります。

炭とか網は元々あるので、基本的には食材さえ買えばバーベキューができます。

周りはそんなに建物がないので、夜は暗いけどその分星空が綺麗に見えます。

無職だけど仕事をしてくる

ブログでは一貫して「無職」を名乗っていますが、実は既に内職をしていたり、近々は地元の祭りの手伝いも入っていたりします。(加えて調整中のものも有)

管理人のぷーさんが頑張って地域のいろんな人とつながりを持って、そこから仕事をもらってくれているので、住人に仕事を分配する体制も整いつつあります。

居酒屋りばてぃ~が完成すれば、そこでスタッフとしても働けますしね。

ちなみにがっつり仕事をするようになっても、「無職だけど生きている」というブログ名は当面は変える予定はありません(笑)

単純に新しいブログ名が思いつかないんだけどね

スポンサードリンク

 

やっぱり田園風景

茨城県自体、山が少ないので全体的に平坦な所が多いのですが、県南は特に山が少なく街と田園風景がほとんです。

県南の方で山と言うと、筑波山くらい?

リバ邸茨城周辺もあるのは、民家と畑と田んぼがほとんど。

まさに田舎って感じだけど、そんな風景は好き。

近所には野球とかサッカーとかできそうな運動場もあったり。無料らしい。

住人募集中

12日までは内装・外装の絵描きをやったぷっちょさんとその友人がいて、リバ邸茨城に4人で住んでたけど二人とも帰って、シェアハウスの住人は僕と管理人のぷーさんの2人

現状、2人で仕事をするなどいろいろやってますが、居酒屋りばてぃ~が始まるときにもう少し人手は必要かなと思われるので、住人も募集してます(。・ω・。)ゞ

というか単純に住人が4人から2人に減って寂しいので、とりあえず遊びにでも来てください(笑)

車でも良いですし、川間駅まで来てもらえれば送迎もしますので(´・ω・`)

まとめ

リバ邸茨城に住んで2週間。

既に、「いろんなことがあったなー」という感覚です(笑)

実家にいたままでは体験できなかったこともいろいろ体験しましたし、これからも体験するでしょう。

楽しいのもありますが、それ以上に未体験なことが多く日々いろんなことを吸収しているような感じです。

来月の終わりに水戸に少しだけ戻りますが、その頃には「成長した」というのが実感できているくらいにはなっているようにします。