水戸近辺でハンバーグやステーキが食べれるオススメレストラン3選

f:id:ryota0622:20170308013237j:plain

こんにちは、茨城在住のりょうた(@nr880622)です。

実は僕はお肉が結構好きで、外食もお肉の食べれるところに優先して行ってます。

特にステーキやハンバーグが好きで、塾講師やってた頃は月1くらいで少し値の張るものも食べに行きました。(今もごくたまに行ってますけど)

今回はそんな中で、水戸近辺で個人的にオススメしたい3つの店を紹介します。


アメリカ屋。お高いステーキが食べれる

水戸市のステーキハウス | アメリカ屋 炭火焼ステーキ・ハンバーグ

f:id:ryota0622:20170308113917j:plain

水戸駅から車で10分くらい。ちょっと歩いていくにはきついですね。

けっこうな人気店のようで平日に行ってもけっこう人がいます。

ステーキやハンバーグを食べることができます。

全品サラダバー、パンかライス、スープバー付

値段は1000円台~2000円台のものが多いですが、時期によって限定メニューもあるよう。

お高いけどサーロインステーキ

限定ともなると、5000円越えのもあります。

ちなみに僕は去年の自分の誕生日にここに行って、

アメリカ屋のサーロインステーキ

4000円ちょっとした、サーロインステーキを食べました(。・ω・。)ゞ

さすがにこのクラスになると、口に入れた瞬間に溶けるような感覚だったので、グルメ番組で「嚙まなくてもいい」「口の中で溶けた」みたいなことを言ってましたが、それがわかりました(笑)

安めならハンバーグ

アメリカ屋のワイルドビーフハンバーグ

こちらはさらに前に行った時の。

確かワイルドビーフハンバーグだったかな。ハンバーグもなかなか旨いです。

スポンサードリンク

 

常陸牛本舗。あの常陸牛が食べれる

常陸牛本舗│茨城県ひたちなか市ファッションクルーズ内のレストラン

常陸牛本舗の外観

続いては常陸牛本舗。

場所はひたちなかの国営ひたち海浜公園近くにあるファッションクルーズ内。

海浜公園はGWのネモフィラや秋の赤いコキアも有名なので、そちらもぜひ!(^^)

あと、2,3年前にコストコも近くにできました。

ファッションクルーズの2階のレストラン・フードコートのある場所にあります。

けっこう高級感のある雰囲気で、今回挙げている3つの店の中では全体的な値段は一番高いかと思います。

僕が何回か行って食べたのもだいたい3000円前後でした(笑)

f:id:ryota0622:20171025232714j:plain

ただ常陸牛を扱っているだけあって、味はなかなかです。高いものだと1万円近くなるものも。

常陸牛を食べたければこの店が良いでしょう。

常陸牛については、常陸牛−ひたちぎゅう−[茨城県畜産協会HomePage]

あとは、写真にもある店頭では常陸牛入りのコロッケも販売していてこれもなかなか旨いです。

ココペリドライブイン。お手ごろな値段でハンバーグ

水戸でハンバーグ、パスタ、ワッフル、ココペリドライブイン

場所は国道51号線沿いで、最寄り駅は大洗鹿島線の東水戸駅ですが割と距離はあるので車で来るのが無難。場所が場所なので、土日でもすごく混むことはそんなにない印象。

ここも全メニューごはんやサラダバーがあります。

値段的には他の2つよりは安い感じもあり、安いもので1000円ちょっと、高くても2000円くらいで収まります。

ファミレスに近い雰囲気もあるので、そこまで敷居の高い感じもありません。

定番のココペリハンバーグ

定番のメニュー、ココペリハンバーグ。

他にもパスタやワッフルもあるので、女性や家族連れにも向いている店かと思います。

割とカジュアルな雰囲気で敷居も低い感じです。

個人的にはハンバーグというと、まずこの店が思い浮かびます。

先日も知人が水戸に来ると言ってたので、この店を勧めておきました。

まとめ。ハンバーグもステーキも旨い

あくまで水戸近辺だけ挙げてみましたがこんな感じです。

ただ、水戸と言っても結構広いのでまだまだこういった店はあるでしょう。

ファミレスまで入れると、この手の店は結構いっぱいあります。

まだまだこういった店はあると思うので、またいろいろ行ってみたいと思います。

ファミレスもあるよ

www.ryota-freedom.com

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。