来てくれたあなたにまず読んでほしい記事

のんびりメダカブロガーのりょうた

ブログの運営者のりょうた(@nr880622)です。

 

現在このブログ2年運営しています。

このブログも検索流入などで初見の方のアクセスも多いようで、いろんな記事を読んでほしいと思いました。

今回は、その中でも特に僕がオススメ・読んでほしいと思う記事をまとめました。

 

特に初めて来てくださった方には、ぜひとも読んでほしいです!

 

スポンサードリンク




僕のプロフィール

のんびりメダカブロガー

プロフィール記事。

学生時代のことから会社にいた時、無職になってからのことなどいろいろと書いています。

これを読んでもらえれば、僕がどんな人間なのか分かります。

【自己紹介】ブログ「フリータイム -Free time-」運営。りょうたってこんな人

 

4年やった塾講師を辞めた

倒れている男性

大学生卒業後は、塾講師を4年間やっていました。

生徒が合格した時などやりがいを感じる仕事であった一方、休みが少ない、残業が多いなどで体にものすごく負担がかかり体を壊しました

実は辞めようと思ってから、実際辞めるまで2年かかりましたがその間に考えていたことも書いています。

【退職】これ以上体がもたないので塾講師という仕事を辞めた

 

会社をクビになりました

頭を抱える男性

塾講師を辞めた後、転職活動を経て地元の農業法人に入りました。

しかし、仕事の覚えが悪いなど技術的なこともありわずか3週間でクビになりました

 

その際、社長には「あなたは価値がない人間だ!」など、酷い言葉をたくさん受けました。

この言葉を受けてから、しばらくはふさぎこむというかへこんだ日々が続きました。

【あなたには価値がない】農業法人のバイトを3週間でクビになった話

 

ブログを続けている

コワーキングスペースでブログ作成中

このブログを始めたのが2016年の8月。

ブログを始めたきっかけになった人や1年やってみての心境などを書いています。

ブログを始めて1年経ったので、思ったことや感謝の気持ちを書いてみた

 

地元への愛着

水戸駅

去年の都道府県の魅力度ランキングで茨城県が5年連続で最下位になりました

でもやっぱり地元だから、茨城は好き。

今もブログで地元に関する記事は書いていますが、今後より増やしていく方針です。

またブログ以外でも、地元での活動(主に水戸近辺)は何かしらやっていこうと考えています。

【脱魅力度最下位】茨城県を知るための記事一覧

 

メダカ飼ってます

クロメダカ

4年くらい前から部屋でメダカを飼っています。

(3年前からは外でも飼ってる)

 

いわゆるアクアリウムというやつですが、これが癒される。

メダカの飼育の仕方と一緒に飼える生物をまとめてみた

 

観葉植物も好き

水槽の水で育てているポトス

大学で観葉植物の研究をしていたのですが、その影響もあって観葉植物が好きです。

部屋にもポトスやサンスベリアなど、いろんな植物を置いています。

 

オススメ観葉植物を大学農学部で勉強した僕が紹介する

 

HSPだと分かった

耳をふさぐ男性

最近(2018年9月)、自分がHSP(Highly Sensitive Person)とわかりました。

簡単に言えば、「敏感な人」

特に音や環境、雰囲気には敏感。

この辺に変にさらされてると疲弊してしまいます。

HSP自体、あまり知られていないので僕の方でも発信していきます。

敏感すぎる人。HSPについてまとめてみた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA