来てくれたあなたにまず読んでほしい記事

ブログの運営者のりょうた(@nr880622)です。

 

現在このブログ1年半ほど運営していて、この記事を抜いて264記事あります。

このブログも検索流入などで初見の方のアクセスも多いようで、いろんな記事を読んでほしいと思いました。

今回は、その中でも特に僕がオススメ・読んでほしいと思う記事をまとめました。

 

特に初めて来てくださった方には、ぜひとも読んでほしいです!

スポンサードリンク




僕のプロフィール

ブログの著者

プロフィール記事。学生時代のことから会社にいた時、無職になってからのことなどいろいろと書いています。

これを読んでもらえれば、僕がどんな人間なのか分かります。

【自己紹介】無職だけど生きている。りょうたってこんな人

4年やった塾講師を辞めた

大学生卒業後は、塾講師を4年間やっていました。

生徒が合格した時などやりがいを感じる仕事であった一方、休みが少ない、残業が多いなどで体にものすごく負担がかかり体を壊しました

実は辞めようと思ってから、実際辞めるまで2年かかりましたがその間に考えていたことも書いています。

【退職】これ以上体がもたないので塾講師という仕事を辞めた

 

会社をクビになりました

塾講師を辞めた後、転職活動を経て地元の農業法人に入りました。

しかし、仕事の覚えが悪いなど技術的なこともありわずか3週間でクビになりました

 

その際、社長には「あなたは価値がない人間だ!」など、酷い言葉をたくさん受けました。

この言葉を受けてから、しばらくはふさぎこむというかへこんだ日々が続きました。

【あなたには価値がない】農業法人のバイトを3週間でクビになった話

 

ブログを続けている

コワーキングスペースでブログ作成中

このブログを始めたのが2016年の8月。そこから現時点で1年半ほど続いています。

ブログを始めたきっかけになった人や1年やってみての心境などを書いています。

ブログを始めて1年経ったので、思ったことや感謝の気持ちを書いてみた

 

リバ邸茨城に住んでました

りょうたとリバ邸茨城の面々

 

2017年の7月~2018年1月半ばまでは茨城県坂東市にあるシェアハウス「リバ邸茨城(現:いろり)」に住んでいました。

「何でも屋」「居酒屋りばてぃ~」などの活動を主にしていました。

 

またリバ邸茨城の近所・地域の方にたくさん会ったし、県南地域の方は今まであまり行ってなかったので、坂東市以外でもいろんな人に会った。

リバ邸茨城を卒業しました。次は地元での活動を!

少しバズった記事

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

このブログ自体、あまりトレンドとかは追わないのですが、そんな中で数少ないトレンド記事。

はてなブックマークでたくさんブックマークされたり、スマートニュースにも載ったりとすごいアクセスでした。

 

海浜公園のネモフィラに関しては、いろんなメディアで「絶景」と絶賛されているので、ぜひ行ってみましょう!

国営ひたち海浜公園で一面のネモフィラを見てGWは楽しもう

 

地元への愛着

水戸駅

去年の都道府県の魅力度ランキングで茨城県が5年連続で最下位になりました

でもやっぱり地元だから、茨城は好き。

今もブログで地元に関する記事は書いていますが、今後より増やしていく方針です。

またブログ以外でも、地元での活動(主に水戸近辺)は何かしらやっていこうと考えています。

茨城県が魅力度ランキング最下位になったので言わせてほしい

 

メダカ飼ってます

クロメダカ

4年くらい前から部屋でメダカを飼っています。

(3年前からは外でも飼ってる)

 

いわゆるアクアリウムというやつですが、これが癒される。

メダカの飼育の仕方と一緒に飼える生物をまとめてみた

 

必要に応じて追加します

今の所はこんな感じです。

また必要そうな記事があれば追加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA