ぺーたーずとの思い出を振り返ってみた

こんにちは、りょうた(@nr880622)です。

 

今年は7月からリバ邸茨城に住んだという意味では去年以上に変化のあった年でした。

同時に今年はブログを通じて様々な人との出会いがあったとも思っています。

 

いろんな人に出会いましたが、特に交流があった中の一人というかグループがぺーたーず(@paters__ )

そんなわけで今回の記事では今年一年のぺーたーずとの交流を勝手に振り返ってみます(。・ω・。)ゞ

 

ぺーたーずとの出会い

そもそも僕が当ブログ「無職だけど生きている」を始めたきっかけになった人の一人がぺーたーずのしみさん

 

なのでしみさん経由でぺーたーずを知りました。

 

その後、秋にはcafe&barを立ち上げるためのクラウドファンディングを実施し、そこでぺーたーずに関する事をいろいろ知りました。

 

今年の2月には阿佐ヶ谷に場所が決まって、Cafe&Bar PATERSの場所に初めて行き、たにさんやみやさんといった他のメンバーにも初めて会うことが出来ました。

(しみさんとは去年の12月に別のイベントで会ってました)

 

また、2月に初めて行ったときはしみさん以外、全員初対面でしたがけっこうすぐに打ち解けました。

(ツィッターなどで交流あった人とも、ここでけっこう会いました)

 

ぺーたーずを介して知り合った人も多いですね。

Cafe&Bar PATERSオープン

そうしてクラウドファンディングや内装工事を経て、4月に阿佐ヶ谷にCafe&Bar PATERSがオープンしました。

 

 

ちなみにグランドオープンの日、行くのフライングしたらグランドオープンの客第1号になった(笑)

 

その後もイベントなどで度々行ってます。

 

ぺーたーずに来るとぺーたーずのメンバーはもちろん、いろんな人にも会えるし、居心地がいいのでだいたい長居してる(/・ω・)/

店ではあるけど、友達の家にいる感覚でくつろいでます(笑)

 

6月のぺた会の時は、近所に住んでいる高校の先輩も呼んだ。

 

9月のしみさんの生誕祭で行ったときは、メンバーのはやてさんとゆうきちゃんが付き合い始めたというのが分かって、そっちを祝福して誰が主役かわからなくなった事もありましたねw

しみさんのブログハイスクール

メンバー個人でいうと、しみさんのブログハイスクールに9月に入会。

動画形式で書き方やSEOのことなどをしっかり学び、それを最近の記事には特に取り入れています。
初心者でもブログを1から学べる!しみのブログハイスクール開校しました。

 

リライトもやり方がわかったので最近は特に頑張っています!

 

技術的な事をここまでしっかり教わったのは初めて。

検索流入に関しては少しずつ手ごたえも感じているので、これがさらにPVや収益に結び付けばと思う。

 

まとめ。東京に行く→ぺーたーずに行く

4月にぺーたーずのcafe&barができてからは、東京に行くとよくぺーたーずにも行っているので、東京行ったらぺーたーずにも行くみたいな流れにもなっています(笑)

 

ということで、ただただぺーたーず愛みたいのを書いた記事にしただけになったけど、来年もいろいろとかかわりはあるでしょうから、来年もよろしくお願いしますということで!

 

みんなの居場所「ぺーたーず」を残したい!

 

これからも皆の居場所でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA