ぺーたーずの3人が飲みたいと言ったから開催。ぺた会に行ってきた

4月にCafe&Barを開店したぺーたーず。

先週の3日の夜にぺーたーずのバーでぺた会が開かれたので行ってきました。

会とは言ってますが、要は単なる飲み会です(笑)

主催者は僕らぺーたーずではあるのですが、趣旨は
「ぼくらが皆と飲みたい!」というだけのイベントです!

ぺた会

そんなことで始まった今回のぺた会。


究極のセルフ

実は先月のぼりさんとユキガオさんのイベントの後にぺーたーずのバーに行ってきたのですが、ちょうどその翌日から営業形態が変わりました。

こんな感じでお酒とかは自分で準備するというね。

そばの冷蔵庫に一通りのものは入っています。

なお食べ物は持ち込み(店で簡単なおつまみとかの注文も可)で各自で食べて、という感じになっています。

一応飲食店だけど、デリバリーも可という(笑)

この間、ぺーたーずのメンバーは各自PCとかで作業してるみたいです(/・ω・)/

あとはプロジェクターとかゲーム機とかもあるそうなので、

時々スマブラやったりもしてるそうです(笑)

もはやCafe&Barって何だっけ?w

ぺた会の始まりー

前日の段階でFacebookで参加者募って9人くらいしかいなかったそうですが、いざ来てみたら2,30人くらいはいました。

ちなみに普段も料金は自分で払ってという形なので、ほとんどすべてがセルフサービス(;^ω^)

その代わりほとんどのドリンクが1杯500円ですけどね。

ん?(´・ω・`)

しみさん( ゚Д゚)

byしみさん。

だそうです。

久々に見た、懐かしいお菓子。ちなみに阿佐ヶ谷駅から来る途中の商店街にお菓子の店がありましたね。

ちなみに18時開始で22時までやってましたが、最初の乾杯を忘れていて、乾杯したのが終了30分前というね(笑)

メンバーも知っている顔から初対面の人まで様々。

ツィッターとかで知っているけど、会うのは初めてというのも何人かいました。

2月のるってぃさんのオンライン飲み会にいたワサナツさん(まじんがーる。 | ひらめきと直感のまま生きるブログ)。

あとは、元々ツィッターをフォローしてたはやてさん(疾風(かぜ)となれ)とか、あの村の副村長のナナシロさん(@nanashiro1988 )とか。

ちなみに僕とナナシロさんが同い年ということにはびっくりしました(笑)

後半は高校の先輩も近くに住んでいるということで来てくれました。

ブログ関係の友人と学生時代の関係者とを会わせるのは初めてだったので、どうなるかなーと思ったけど、先輩もすぐに溶け込んでました(;^ω^)

スポンサードリンク

 

2次会・3次会

ぺた会の後は、途中から来ていた高校の先輩と先輩の知り合いと3人で阿佐ヶ谷駅近くの居酒屋で飲んでました。

駅周辺はけっこう居酒屋的な店がいっぱいあるので、突然飲もうとなっても困りませんね。どこで飲もうか迷うくらいいっぱい店がありました。

1軒目はいわゆる立ち飲み居酒屋。意外とこういう形式の居酒屋って初めてだったかも。

その後は、鳥貴族でも飲んできました。

全部終わったら夜中の2時で終電もとっくに過ぎてたので、ホテルのある荻窪駅まで30分くらい歩いていきました。

半袖だったので、けっこう寒かった。

先輩もぺーたーずを気に入ったようで、この3人でまたぺーたーずに行くかもしれません(笑)

まとめ

ちなみに翌日は起きたら軽い頭痛でした(笑)

2次会以降も同じペースで飲んでたからそりゃ二日酔いもしますね(;^ω^)

という感じでもう何回来たか忘れたけど、ここに来ればハズレがなく楽しめる場所。

以前の記事でも触れましたが、昼間とかにイベントも時々やっているそうです。

今回は高校の先輩を呼びましたが、ぜひ地元の友人にも来てほしい場所です。

茨城からは電車か高速バスで東京駅まで来れば、中央線・総武線で阿佐ヶ谷駅、もしくは丸ノ内線で南阿佐ヶ谷駅まで来れば数分歩いたところですので、割と都内では行きやすい方かなと思います。

先輩にも言われましたが、ぺーたーずを介してここ数ヶ月でかなり友人が増えました。

www.ryota-freedom.com


*1:*´∀`*