ちょっと今から仕事やめてくるの映画はブラック企業のリアルを突いてる

ちょっと今から仕事やめてくる

先日、映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました。

 

 

www.ryota-freedom.com

原作小説とコミックスと読んだ上で今回は映画に行ってきました。

原作を読んだころは映画ほどではないけど、仕事に苦しんでいる頃だったので、一回読んで他人事ではないなと思いました。

そして、改めて映画を観てみると、いろいろ感じたこともありました。 

 

※ネタバレあります。 
 

  • 原作との違い
  • 自分に置き換えるとゾッとする 
    • 追い詰められ、そして見捨てられる
    • ブラック企業のリアル
  • 感じ取ってほしいこと
    • あなたが死んで悲しむ人
    • 何(誰)のための人生?
  • まとめ。辞めることは必ずしも悪いことじゃない 
続きを読む

ぺーたーずの3人が飲みたいと言ったから開催。ぺた会に行ってきた

 

www.ryota-freedom.com

4月にCafe&Barを開店したぺーたーず。

 

先週の3日の夜にぺーたーずのバーでぺた会が開かれたので行ってきました。

会とは言ってますが、要は単なる飲み会です(笑)

 

主催者は僕らぺーたーずではあるのですが、趣旨は
「ぼくらが皆と飲みたい!」というだけのイベントです!

ぺた会

 

そんなことで始まった今回のぺた会。

 

  • 究極のセルフ
  • ぺた会の始まりー
  • 2次会・3次会
  • まとめ

 

究極のセルフ

実は先月のぼりさんとユキガオさんのイベントの後にぺーたーずのバーに行ってきたのですが、ちょうどその翌日から営業形態が変わりました。

続きを読む

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきた。茨城県の博物館と言えばここ

f:id:ryota0622:20170529212145j:plainこんにちは、茨城在住のりょうた(@nr880622)です。

 

先日リバ邸茨城に行ってきましたが、その帰りにミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。

(【リバ邸茨城】田舎で伸び伸びとバーベキューしてきた - 無職だけど生きている)

 

坂東市にあって、リバ邸茨城からも車で20分程(12kmくらい)の所です。

茨城県内でも最大の博物館ですので、オススメの場所の一つです。 

ちなみに写真にある入館者1000万人はちょうど僕が行った日に達成されたそうです(笑) 

 

  • アクセス 
  • 最近リニューアルした
  • 5つのカテゴリーに分けての展示
    • ①進化する宇宙
    • ②地球の生い立ち
    • ③自然のしくみ
    • ④生命のしくみ
    • ⑤人間と環境
  • アンモナイト・ワールド
  • 外。池とか芝生とか
  • まとめ。茨城の博物館といえばここ
  • 関連記事

 

続きを読む

5月のブログ運営。PVが過去最高を記録!

f:id:ryota0622:20170601003458j:plain

こんにちは、りょうた(@nr880622)です。

気がつけば5月が終わり、6月になりました。

 

6月になったということは、ちょうど無職になって丸1年ということにもなりました。

 

www.ryota-freedom.com

この悪夢からも1年。思うことはいろいろあるので、また後程記事にしようと思います。

それは置いといて、毎月恒例の先月の振り返り・反省です。

 

  • PV等収益報告
  • 主なイベント
    • リバ邸茨城①
    • ぼりさん・ユキガオさんの食事会
    • リバ邸茨城②バーベキュー 
  • ブログの反省
  • 6月の予定

 

 

続きを読む